
--------(--)


ちょっぴり辛いラー油あられ 三幸製菓

2010-11-22(月)

ちょっぴり辛いラー油あられ 三幸製菓

32105.jpg

32106.jpg
カロリー 516kcal / たんぱく質 15.6g / 脂質 27.0g / 炭水化物 52.6g
(↑100g当たりの栄養価)
カロリー 155kcal / たんぱく質 4.7g / 脂質 8.1g / 炭水化物 15.8g
(↑1個袋30g当たりの栄養価)1袋6個袋入入り。
ごま油がきいてる!

醤油ラー油と塩ラー油の2種類。珍しく、両方の味が一緒に
入ってます。別々のほうがいいなあ、なんて思ったり。

好きなのは塩のほう!ごま油と塩の組み合わせって大好きです。
でも醤油のほうも、同じ位ごま油の香りがきいてていいなあ。
ラー油は辛すぎないし、醤油の塩気も強すぎず味の加減が好み。

それにピーナッツとの相性が抜群!ラー油とかごま油って
ピーナッツと合うのかな。そういえばタンタン麺にも
ピーナッツバターを隠し味で入れたりするし…。ピーナッツの
甘さがすごくいいアクセントになってました。
春巻きっぽい形でパリパリ軽快な煎餅の食感も良かった♪
★★★★☆◎三幸製菓
関連記事

せんべい・おかきの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング




