スポンサーサイト

--------(--)


ラズベリーサブレ ボンヌママン

2010-02-09(火)

ラズベリーサブレ ボンヌママン

27855.jpg

27856.jpg
9枚110g
ゴリゴリ食感!

原材料:小麦粉・砂糖・ココナッツ油脂・ココナッツ・小麦スターチ・卵・
乾燥ラズベリーパウダー・ブドウ糖・ベーキングパウダー・香料
ボンヌママンで、タルト以外の焼き菓子に初めて出会えました!
ラズベリー系ではこれがちょっと酸味強めだったけど、
今回は強すぎず甘さメインでうまーい♪

それに食感がすごい。サブレでありがちな軽いボロボロと崩れる
タイプとは違い、ゴリゴリ、ダイジェスティブクッキーのそれも
かなり粒子が粗いタイプみたいな力強い食感。
これって、入ってるココナッツ系のせい?

サブレなのにバターが入ってないなんて初めて。
思わず原材料全部記録しちゃいました(笑)タルトの濃厚な
バター風味も好きだけど、これもリピしたい一品!
★★★★☆ ◎その他海外
関連記事

クッキー・ビスケットの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング




