
--------(--)


エクストラ ダーク アソートチョコレート ハーシーズ

2009-12-25(金)

HERSHEY'S EXTRA DARK ASSORTMENT

27272.jpg

27273.jpg
カロリー 170kcal / たんぱく質 3.0g / 脂質 13.0g / 炭水化物 21.0g
(↑40g4個当たりの栄養価)680g、1600円位
形のおかげ?

以前食べたハーシーズのナゲットでは一番好みじゃなかった
ダーク。でも…ブルーベリー&アーモンドという珍しい組み合わせや
ザクロ入りのチョコが食べてみたくて!カカオ60%入り。

まずはザクロ。「pomegranate flavored pieces」との記載あり。
開けるとベリー系の甘~い香り♪でも強いのは香りだけ。
食べても甘さはほとんどなくてビターなカカオの風味に
ふわっと香るザクロが上品!

お次はアーモンド&ブルーベリー&クランベリー
「cranberries,blueberrie&almonds 」との記載。
アーモンドの粒がここまで小さいのは初めてかも(笑)でも
ブルーベリー&クランベリーが小さいながらプチプチと
どこを食べても主張してきます!これは贅沢で嬉しい~。

こうなってくると、なぜかこれで食べたのより美味しく
感じちゃうのがシンプルなextradark。薄い形のせいも
あるのかな?妙に残る洋酒系の香料が感じられませんでした!
★★★☆☆ ◎その他海外
関連記事

チョコレートの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング




